トナカイン本舗

いのちとこころと向き合う現場での日々、大切な家族との日々を綴っていきます

平凡な毎日に感動を与えてくれるいのちの軌跡「生命大躍進」

こんばんは、トナカインです。 前回の記事では、温かいブックマークへのメッセージやコメントを、本当にありがとうございました。ブログを始めたばかりではありますが、はてなブログは温かい方が多いのだなと感じます^^ <a href="http://tonakainn.hatenablog.com/entry/mitomerarenain" data-mce-href="http://tonakainn.hatenablog.com/entry/mitomerarenain">自分を認められないときに、思い出</a>…

自分を認められないときに、思い出してほしいこと

こんにちは、トナカインです。 久しぶりのブログ更新となってしまいました。 実は6月の頭に祖母が亡くなり、いろいろと考えているうちに1ヶ月が過ぎてしまいました。 でも、「悲しくて…」というマイナスな想いからではなく、むしろ祖母からたくさんの気づき…

出逢いの奇跡。辛い人間関係を解決する方法。

こんにちは。トナカインです。昨日は、縁が合って知り合った方と食事に出かけてきました。近日、お菓子教室を開業するという彼女。 私とは違う価値観や想いに触れさせていただいて、素晴らしい時間を共有させていただき、トナカインもまた、大変温かい気持ち…

はじめに。

トナカインです。 ブログはじめました。 はてなブログさん、はじめまして。 はてなブログの皆さん、はじめまして。人生に役立つもの、好きなもの、 トナカインの独断と偏見でつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 メリーライフ!トナカ…